人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若干隠居気味な人によるレポ


by repoyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/18 Chalice+IV

2G編成、久しぶりにテコンマスターGの使用。
今回は指揮の3人がフルで頑張ってくれてたおかげか、みんなの波長が割りと合ってて
前回のようなgdgd感はなかったです。
むしろスッキリ動けた印象。

@この規模なので2砦欲しいって気持ちがあったのも無事叶えられたり。
割ったの⇒らしい。

今回は前衛多目に。
修羅が3~4
ADSが2PC込み4
教授序盤1が流石にまずいので即2にして貰う。


スタダL4だっけ
何事もなく割って防衛。

5/18 Chalice+IV_c0154120_934859.jpg


防衛砦が割と最近決まってきてるのが陣形的には安定、でも少し勿体無いかなと思いつつ
やっぱりHitStopの人数が多いこと・火力があることで随分安定してました。
ssのどうみても薄いですけどね(  撮りどころ悪かった・・(´・ω:.:..

ここではかなり長時間防衛した筈。
PlanetEarthさん・WoGさん・・・ 他ちょろちょろきてたんかな。
罠地帯越えられる前に全て処理しきれたので満足@
ただ硬い前衛さんらによるBBは痛い模様。
だもんでSP吸おうとするもタゲがwwww で涙目(つд`)
バーンは今週のGvでの成功率めっちゃ低かった… ブドウの無駄なのでギリ貧チェンジにしよう。。。

防衛が長時間になりすぎ、カイト突入してきた敵に対する術である水晶が切れ、Wizの死に戻りとかが数人… 補給も早めにしないと危ないですね(゚A゚;)ちなみに黄J・蜘蛛はWS様様でした(*-人-)

最後はWoGとタイマン風味になったところで、物資も尽きかけ・防衛も長時間ということで逆流して終了




そしてL3 名無し防衛へ転進
レーサーと少し攻め被り状態だったけど一足先に突入で、なんとかタイマンちっくに。

5/18 Chalice+IV_c0154120_9361623.jpg


IVで割ったかと思ったら戻されたので一瞬焦ったも、Chaliceでコールしてました。
やっぱここでもブレイカーが増えてるってのが大きいね…!
レーサーも叩いてたんでヒヤっとしつつだったわけです


んで防衛

5/18 Chalice+IV_c0154120_93736100.jpg


ここでは何事もなく… 最終確保先を探します。


そしてメインはC防衛

5/18 Chalice+IV_c0154120_941459.jpg


僕はこっちに残る組の教授だったんですが、この砦は毎度毎度不発がシャレにならないですね。。。
LP出すも変な形すぎて出しなおすとさらに変な形…Ωヾ(・ω・`)チーン..
ロキもブラギも大変だったみたいだ

今回Giリンカーに一度後ろを抜けられるも、変な深追いなく処理完了した模様。
他はFLHCのHarvest単機と、ぬこティギが偵察?にきたようでした。
ERに配置した職バランスもよかったかもしれない、と思った


59分にV砦をChaliceでおとした落城ログが。
ジャストタイミングぅううう でも時間切れまでちゃんと防衛、ってな徹底さがよかったです。
(当たり前っちゃそうだけど)

5/18 Chalice+IV_c0154120_9452840.jpg


指揮さん、皆さんお疲れ様でした~。


@要職はやっぱり当日の兼ね合いが大事と再認識。
その場で要職持ちは話し合って誰がドレ出すとか大事そう

今回遊撃及び外征に参加してなかったんだけど、今度機会あれば教授かプリで参加してみたいなぁ
とてもアツそうです。
by repoyou | 2008-05-19 00:30 | GvG