若干隠居気味な人によるレポ


by repoyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:GvG( 63 )

7/13 IV+Chalice

2G編成、指揮シュタさん
僕は遅刻参加の前半2/3HP、後半1/3教授といったところでした。

久しぶりに参加できた人がいたのでよかった!
安定して参加できるまでにはまだ遠いようですが・・(・ω・)


この砦で防衛をちょっと長めに。

c0154120_2056108.jpg


罠地帯前までで割りと防げてた印象。
最後逆流しよう、となるも 攻め側の突入にかぶって一気に逆流できずにちょっとgdったのが残念~。
ていってもなかなか抑えながら逆流でつぶしきる、って難しいことだと思ふ。

More
[PR]
by repoyou | 2008-07-16 21:02 | GvG

7/6 IV

やっぱGvに参加できた時だけは書きまする。ってことで・・・

今週はIV詰め込み。参加人数自体が少ない為でした
指揮やる人も割と毎週変わってますが、いろんな指揮があるもんだと思えて結構新鮮だったりします。
自分も興味はあるものの、偵察やらの按配が分からず…
いつか手出すことはあるんかしら((


今回は教授オンリー、サブなし。
但しメインPCにしてもスペックも下がり、慣れないノパソなんでgdgdとスキルミスしたり、SCからスキル消したり^q^ Gv中にこれをやったから阿呆。

More
[PR]
by repoyou | 2008-07-07 20:24 | GvG

6/15 IV+Sang

AXマスター2G編成、IV詰め込みでSangカバー。
僕は2hの8割をHP、2割が教授て具合で出してました


今回はSangマスターがぴちぴち動き回ってた気がします

c0154120_21103198.jpg


コールするも攻め手過多+ラグで出したサンクの効果も遅延^o^
クッソゥwwww

More
[PR]
by repoyou | 2008-06-18 21:28 | GvG

6/8 C_C+MC

2G編成

僕プリ予定で遅刻→足りてるようなので素wizでためしに参加してみました。
次回こそ、プリで。


21時以降からのものしかないので、しかも前半30分はPTがあったりなかったりし
指揮情報がいまいち把握できず、皆についてって動く感じでしたorz
自業自得だけどね!

水晶借りれてホッ
でもやっぱりカイト消しはLv1SGでいいすね。


DASHと攻めかぶりだったんか、こっちが防衛だったのか…
C_Cがss右下角位置にてEmC。

c0154120_1391852.jpg


いやらしい位置(通り道の階段)にSGやらQMしてたらしつこく苛められてSPがなくなった/(^o^)
青P持ってけと自分wwwwwww
急いで準備したらこんな不手際イーッパイ\(^o^)/
でもDV教授では味わえない、ダメとHitStop与えれる厭らしさがまたなんとも快感v


まぁどっちにしろこの手の粘着うけたら、ブーンでも使わないと なんだが
素Wiz(それも試し)で使うのもアレなのでとケチってみた。
いつかWizメインで出れる日が来たら楽しみです(1日だけでも)。

More
[PR]
by repoyou | 2008-06-09 13:16 | GvG

6/1 Sang+IV

2G編成、今回は両G共にマスターはAX。
んでもって全体の参加人数が2/3ぐらいだったのかな?
事前にかなり少なめとは聞いてたものの、ギリギリまで職調整に手間取りつつ…
なんとか開始ヾ(´・ω・)ノ


今回の目玉、っていうかSIM的な課題点はL3の戦闘かなー

c0154120_20222621.jpg


防衛SIM。SadalはPoca全排除後、ガチりたかったって話あとからきーたんだけど
結局少しPocaが居た状態で押され押され。

SadalのLK軍団にびっくりした。硬いわ多いわ( д) ゚  ゚
結局ここはSadalが割る

More
[PR]
by repoyou | 2008-06-03 20:40 | GvG

5/25 Sang+Chalice

近頃2G編成がベースになってきました。動きやすいですしねー

ただ指揮系統の伝達がドコのダレから来るのか未だに把握できない自分が居たり/(^o^)\
GチャとPTチャで伝達自体はきちんときてるんだけどねっ


てわけで今回は両方サングGを利用して、でした。


詳細レポートは既にショタさんも書いておられるので端折ります。
ナゼなら頭痛いから…orz
ど~も、風邪ひいたっぽい。。

More
[PR]
by repoyou | 2008-05-27 01:41 | GvG

5/18 Chalice+IV

2G編成、久しぶりにテコンマスターGの使用。
今回は指揮の3人がフルで頑張ってくれてたおかげか、みんなの波長が割りと合ってて
前回のようなgdgd感はなかったです。
むしろスッキリ動けた印象。

@この規模なので2砦欲しいって気持ちがあったのも無事叶えられたり。
割ったの⇒らしい。

今回は前衛多目に。
修羅が3~4
ADSが2PC込み4
教授序盤1が流石にまずいので即2にして貰う。


スタダL4だっけ
何事もなく割って防衛。

c0154120_934859.jpg


防衛砦が割と最近決まってきてるのが陣形的には安定、でも少し勿体無いかなと思いつつ
やっぱりHitStopの人数が多いこと・火力があることで随分安定してました。
ssのどうみても薄いですけどね(  撮りどころ悪かった・・(´・ω:.:..

ここではかなり長時間防衛した筈。
PlanetEarthさん・WoGさん・・・ 他ちょろちょろきてたんかな。
罠地帯越えられる前に全て処理しきれたので満足@
ただ硬い前衛さんらによるBBは痛い模様。
だもんでSP吸おうとするもタゲがwwww で涙目(つд`)
バーンは今週のGvでの成功率めっちゃ低かった… ブドウの無駄なのでギリ貧チェンジにしよう。。。

防衛が長時間になりすぎ、カイト突入してきた敵に対する術である水晶が切れ、Wizの死に戻りとかが数人… 補給も早めにしないと危ないですね(゚A゚;)ちなみに黄J・蜘蛛はWS様様でした(*-人-)

最後はWoGとタイマン風味になったところで、物資も尽きかけ・防衛も長時間ということで逆流して終了

More
[PR]
by repoyou | 2008-05-19 00:30 | GvG

5/11 MC+Sang

2G編成。

教授が今回は結果的に4
一人傭兵Gの方で参加が安定しないのでこれでよしかな?
他職にまわってもよかったかも、とは思うものの… 前衛キャラいないし鳥転生しちゃったしで使い物にならず…(´・ω:.:.. Cmpでも出しとくべきだったかなぁ

とはいえ修羅も3か4
鳥が若干不足。
ロキ献身はアリ。

前回よりは職バランスは改善できてたと思います。
相変わらず前衛が少ないですが… ァゥァゥ

More
[PR]
by repoyou | 2008-05-13 11:10 | GvG

5/5 ShrimpCocktail

※今回SIM連合活動お休み

ていっても、序盤Chalice・0ヒール同盟・Sangreal ここらのGも使ってたみたいなんですが
この3つはソロレースだったのかな。
Chalice・0ヒール同盟で出てた人は後半から参加してくれました。


んで久しぶりにまたEmCやらせて貰いました(・ω・)

一番面白かったところだけ抜粋

c0154120_7133432.jpg


AXとADSしかいない、なんという無計画さ…
でも様子見てるとちょろちょろと単体で数人、とかしかこないので
グリムやらSBやらADSやらで散ってもらいながら

ベースにG配布キャラ置くの忘れてて、味方なのにGなかったり違ったりも/(^o^)\ミス..

c0154120_71515100.jpg


てことで急遽2PCプリをエンペサンク用にもってきてみる


が、Sadalに確保されたwwww
けどなんとか付近でEmCして確保解除はできたー!

まぁそこまでだけどΩヾ(・ω・`)チーン♪


あとでWinterTaleみたらさりげに23分防衛とかしててわろっしゅ…
人あんまいなかったけど、結構楽しかったのでたまにはこんなんもおkだろ>w<



経費自腹だけどナ
[PR]
by repoyou | 2008-05-05 07:17 | GvG

4/27 IV+MC

2G編成。Sang使わず@


僕はプリのみで参加。
レポらしいレポは…なしかなー
プリだと教授以上に遅く突入するからか、入ったら皆既にいなかったりが屡…(´ω`;)ウーン
おかげでフルボッコされてUWAAAですが

c0154120_1271769.jpg


転進指示出てリログしよう、ってなったときにSC→ソウルチェンジ\(^o^)/
一人取り残されてました…

@こっちV防衛、NEが割りにきたところに
僕ぐらいしかもう残ってなくてリンカーマスターにちょっかいだしてたら、「●●は放置で」


('く_`;)・・・・・・ ナニコレ新手のいじめ?

まぁしっかり殺されましたが(´ω`)

来週のGW中Gvは連合活動お休み。
[PR]
by repoyou | 2008-04-30 01:42 | GvG