若干隠居気味な人によるレポ


by repoyou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1/25 TRIUMPH+Chalice_Call

この日はHWでの参加、指示により遊撃ptへ。
指揮はまろんさん。

同じ遊撃ptのブラギ冠さんに、開始前にこんなこといわれる

c0154120_20505497.jpg


(;´△`):.: そんなに生き残れるやら…
正直すっげぇえ不安wwww でした(´・ω:.:..

まぁでもね、Wizを活かしてくれるブラギってものほど
Wizをしてて嬉しいモノはないと思うのだ。プリペアならプリがその位置にあたりますが(・ω・ )
気合いれて、このGvはDex課金料理だけもぐもぐしておりましたzz


とりあえず開始指示は偵察。
偵察先では、なんかカボチャのCmpとCafeの忍者にぼこぼこされました(゚A゚;)

c0154120_2056998.jpg


F4なんですが。
Cafeの忍者さんは先日も記憶してた方ですねー。いい動きをされる…

忍者、痛くなくてウザイのはよく見ますが、これ痛いと感じたぜ…
合間に指弾が挟まってたからかもしれんが(。。;
火炎陣+雷のスキルで陣から抜けさせてもらえず、、、 ブーンを持っておきたかったと切実に感じた瞬間orz

でも重量の関係でもたなかったんですよ、あえて…
Strほしいなぁあああああああ。・゚・( pдq)・゚・。
対人はやっぱり!!



そしてどーやら染井さんトコによると、コレって三つ巴だったわけですね!(

この後Cakeが割ったので、Cake攻めになります。

c0154120_2053372.jpg


TRIで割り割り、ここからバリケ防衛へ。


で こちらの遊撃ptなんですが、だいたい職構成とか人数とかこんぐらいでした。

c0154120_205904.jpg


献身パラいるように見えますが、この人はあとで後衛PTにでも移動したんだっけか…
遊撃には献身居らず状態だったハズ。
なので 基本アンフロ⇔場合によりドル鎧 で付け替えしてました
脱衣の人がゴス着てたからか、かなり生き残ってるのを見た気がする。TSUEEE!

徐々にラインを押し上げていく中で、MCTやODも参戦


そして防衛時。
今回は遊撃pt内にも遊撃ptを指揮する人を設け、その人の指示の下
LF(リンクフラッグ)を使ったゾンビアタックを繰り返す感じで試してました(`・ω・´)+

c0154120_2113234.jpg


遊撃にはWiz1ってこともあり(?)か、フルコもらえるのが本気で嬉しかった。。゜(´д`)゜。。
マジいつも脱がされて乙るからの…… (´・ω:.:.. 脱衣コワイワー;

で、「2-1」・「2-2」とあんまり敵さんに張られてない方へ出て動く感じをモットーに。

最初はこの指示もptmの意識が低くてgdgd気味だったんですが、
だんだんと纏まって動けるようになり感動☆(ゝω・)キタワァ


MCTがきて、MCTが転進気味になったらへんから、OD追加っぽかった
結構ODはしつこく攻めてきました。


んでそのあとには、vsホタテ中に

c0154120_2155053.jpg


さりげなくSpeedWayも登場してきました。(ホイホイも)
2-2復帰地点ってかいてあるあたりからウロウロとSWマスターチェイサーがうろついてたようです。ここで少し手を焼いてたイメージが。
Gチャでも「SWマスターEmC確認後転進」って指示が出てたぐらいなんですが、EmCは結局こないまま、SWが転進した模様…@

ホイホイは出会いがしら一発SdCして去っていった… まるで変態という名の紳士('く_` )


続行してホタテがやってきて、vsガチになります。
この時は第一バリケかな

遊撃に出ている間に一番キツかったのが

c0154120_21533454.jpg


LeitWSさんのCT・・・;w;
マジ連続してぴよるぴよる。。。まだ2極も完成しきってないステなのできっついきつい;
ブラギに乗せてもらえてアイシラ発動したところで、このCTのAspdには敵わなかった|||orz
Agiもふってんのかな…。


しかしてバリケ防衛側と遊撃PTとで、ホタテをなんとかバリケ前の左側へ押しやります。
こっち側の危うい場面も多々あって、最後なんてバリケ一本での攻防でしたが…(;´д`):.:
バリケ防衛側のプリは専らリカバ・ヒールの連打、教授はチェンジ・LPの連打ってとこでしょうか。。

こっちもブラギにのって、できるときにはホタテ陣にガンバン→QMとかしたんだけど
流石に相手教授もしっかり即効張替えしてきてあんまし意味なかった^o^
Wiz1でガンバンとかいらんかったか…な… 教授に任せてよかったんかもモモ。
しかしホタテにこちらの遊撃ptを駆逐されかけたとき、ブラギと霧とADSがあったことがすごくデカかったと感じたーー。
霧はまぁ、自分も真っ暗なるんだけど スタン中だけでもあると違う@@

とけたらアイシラ発動でSG撒き散らして、そこに阿修羅・ADSの追撃てかんじでした
脱衣はたぶんとび蹴りしすぎでか、僕には目で追えてなかった((

c0154120_2205728.jpg


ホタテとのガチが楽しかった中、DCHRが追加されます(;´△`):.:ケポっ

c0154120_2233154.jpg


うわぁぁぁあああぁ、、、 すごく楽しい平地戦だっただけに、この圧倒的数の差が泣けた;ω;
DCがss右上位置にてEmC。
通させてしまったことも悔やみだけれど、妨害できるほどの遊撃人数でもなかったという
アウアウ(つд;)

手に負えない圧倒的差の前に、TRIマスターもバリケ防衛側にてEmCを展開。

c0154120_223442.jpg


この日気づいたのが2点

・マガレcをつけてわざと被弾し、大魔法を撃つWiz達をオートスペルLDする人が数人
・プラチナ盾つけて同様にわざと被弾。AmpSG10を2極で撃ったら、2Hitでこちらが沈んだ(´д`):.: ITEEEEE  っていうか回復叩く暇なかた/(^o^)\Ampは封印ですね@Gv…

まぁ幸い遊撃だったのもあって、緑P個数危なきゃ補充できたのでよかったですが…
ASの発動頻度が高すぎて、非常に厄介だなぁと感じました(´ω`;)


そして放棄し転進。
次なる砦はF3。マスターのEmCにより割りに入ります

c0154120_2293545.jpg


攻めがこれといってこなかったので、バリケ・守護石再生し
WP防衛に切り替わります。

途中で指示がでる。

c0154120_22225240.jpg


遊撃ptがそのままC_Cへ移動といったかんじ+栗の人かな。

とりあえずガディが自重してないWP防衛をどうぞ・・・



c0154120_2224672.jpg




(゚∀゚;)・・・・・・・・


途中でポツポツっと人が入ってくるも、ロキ上でブーン→FWにひっかかる→ガディ追いついてがしがし遊ばれる→没
とかが何人か。

まぁこれ(ガディマミレ)も、某無双SNさんを真似したシンデレラがやらかしたことです^q^:


とりあえずssの一言へは「過信しすぎると火傷するぜ!!」と返しておこう((((゚д゚;)))・・・
信頼はすげー嬉しいんだけどねっ!
どっか抜けてるからな…。。 常に頼りきれないのが僕です(;´ω`)ヴェー

まぁでも今回のコンセプト「なるべく1PC」というのがあったので、そういう意味じゃ妥当な指示だったのか、な。
できなかったらどうしようより、やるしかねぇ!ぐらい燃えてましたが途中からは…(・∀・;)


遊撃ptブラギ冠さんから、いいこと教わった

c0154120_22292179.jpg


いわれたのは2PC鳥だしてたシンデレラなんですが、僕も冠持ちのくせに(製薬ステとはいえ・・・)知らなかったorz
だからよく道端で不協和音放置があるんですねぇ。。。今頃納得(´・ω・)

そして攻めがなかったためC_Cに移り、遊撃ptでSE砦の防衛をします。

c0154120_22311326.jpg


このときまとまったG単位で攻め入られたらヤバかったかもしんない?
ガディは変わらず自重してませんが

このとき城主TRIUMPH。C_Cにいた人がバイオプラントで植物だしたら
それを敵と見なしたガディに僕も吹っ飛ばされる\(^o^)/
@数人同じ目にあったらしい…   何コレはwwwww
バグですか;w;

でも攻撃うけたの全員ってわけじゃないので、日ごろの行いが悪い と片付けられました^o^そんなバカナ


そして遊撃以外の外征組。
どこへ行ってたかというとV1らしい
城主どこだったか知らんのだけど、染井BlogによるとOD…?_?
とりあえず落としたし時間もギリだし、で C_CもV1にてEmCを展開。
ネコ鬱のエンブが見えてヤバーって思ったのも束の間…

c0154120_2236528.jpg


ODも加わり

c0154120_22371826.jpg


よく見ればカボチャエンブも・・・Σ(゚д゚)

時間すぎてるけど、このときはまだエンペあったんです。(僕のpcの時間がズレてるんすn)
んでネコ鬱でbnzのAHW見つけて粘着JTだー!
ってしだしたあたりでエンペが消えた(

気づいたらbnzは一撃も食らっていませんでした…。
アレー?!(゚∀゚)<あとで「えびにGv終わったあとに粘着JTされた」とかいわれたよっ!


すまんかった…☆(ゝω・;)


とりあえずギリ時間切れでF3、V1の2砦取得。
指揮のまろんさんが一番ヒヤヒヤしてたんじゃないかなとか思う@@;

個人的には、作戦が結構煮詰められてたのがいい結果につながったんじゃないかと思います。
そしてGvっていうと結構サポートポジションが多かったので、今回のHWで遊撃ってのは予想GUYなサプライズでした。

c0154120_22431017.jpg


采配大変だったと思いますが、今回非常に楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

指揮をしてくれたまろんさん始め一緒に動いてくれたTRIのみんな。
sp剤食べながらもがんばってくれたポタコさんたち。


お疲れ様でした!




…僕も指揮できたらいいんだけど、反省会で聞いてる分だとまだまだSEの仕組みすら理解が足りてないとは理解した(なんのこっちゃ…
;w;もし理解できたら指揮やってみたいね…。
[PR]
by repoyou | 2009-01-26 13:33 | GvG