人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若干隠居気味な人によるレポ


by repoyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/30 Sadalmelek+Stardust

マトモレポ久しぶりな気がする… とはいえ、やっぱり記憶の端々は飛んでますので
時系列は他のGメンとことか参照でよろしく(。。;

今回は編成上、HWで参加となりました。
料理使うか悩んだけど、基本狩りステだからなぁ… あんまり教授で出るとき以外使う気にならなかったりします。
Dexだけ一応もってましたが、今回は未使用で終了@


そして今回は傭兵で公の人がきてました(・ω・ )数日前に宣言されたけどぬー

11/30 Sadalmelek+Stardust_c0154120_9462359.jpg


IRCでの呼び名が可愛かったです(笑)
なじんでるよ…!!

というかSbr型って、SadalでGvで出す人は居ない?かもしれなく。
今回は「SE砦を前半回ろう」ってな主旨だったので、防衛上非常に助かったかもかも。


ちなみに開始はどの砦~ ってので乗り遅れ、

11/30 Sadalmelek+Stardust_c0154120_9481275.jpg


よそ(これはSW)のバリケード破壊を傍観して様子見|・)ジー.. してみたり。
バリケには魔法が通る、ってなことを聞き(というかMob情報からもわかりますね)
共闘考えの下に(?)、局所にあてるMSをやってみたら
流石に修羅で処理されました(;´△`):.:  当たり前でした
サーセンwww

ついでにこの時某人もHWとわかって、JTでちょっかいかけたらSC喰らいました^o^
まぁたわむれ程度ですが、Hehe... 余談が多いぜ(



んでどこかどーなったかイマイチあれなんですが
EmCくるまでが今回遅く、ぶっちゃけバラバラで統率に欠けてました。

11/30 Sadalmelek+Stardust_c0154120_9541259.jpg


きたらさっくりまとまって動けましたがw
ちょっと焦った((((゚д゚)))

で、FLHから「防衛するから や ら な い か」的メッセージがきたそうで

11/30 Sadalmelek+Stardust_c0154120_955439.jpg


見事ノセられに行って、平地戦染みます。
SE砦の把握者が少なかった、っていうのもあるはず(自分もその一人です||orz)ですが、
守護石で左右にえっちらおっちら振り回されたり\(^o^)/
んでFLHはそれを背後からも襲ってきつつ、EmCで前からも来たり

☆(ゝд・;) <ハワワワー☆ミ

ちょっと脳内テンパった。挟み撃ちとはこれのことですかn
なんで前後にSGばらまきつつ、砦前集合を繰り返しながら、まとまって守護石へと目指します。


11/30 Sadalmelek+Stardust_c0154120_9582057.jpg


こっちにはDefがあるのね。
ただボス属?と同じか、アイシラが発動してた… し、壊しやすいですね!という印象。

結局バリケードにたどり着く前に、平地戦で負けたのが悔しい(´・ω・`)
てかガディが2体程放たれた状態だったんかな。
一体は殺すも、もう一体にテラカイト無双されて`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ
痛いってモンじゃないwww
ふつうの状態のガディでも(ふつうの状態=体感トール剣ガディの2HQ前みたいな感じの無双っぷりです。スキル攻撃がないのが救いですg)僕のHWでは2撃没でした/(^o^)\
他のAHWでも3撃だったかな。。。 
ガディ相手でWizに活路はねーっすwwww ;w;


そして攻め砦をチェンジ。
今度はおとして防衛狙いーの、N4(ジュノ砦)防衛に入ります。
攻め入ったときってレースだったんだっけな… The・うろ覚え^q^
とりあえずブレイクしてから、修理やらガディ追加やら、SE砦ならではのやり方を、何人か画策してくれてたようです(`・ω・´)+

最初はバリケードがない状態だったかな。

11/30 Sadalmelek+Stardust_c0154120_10834.jpg


これだと、毎度落とす→バリケードなしから持ち直すんだろうかネ
Poolと他… なんか数Gきてたんだけども、ssに載ってないからワカラン/(^o^;
とりあえずイナバっぽく防衛しつつ
バリケードの生える位置前後でウゴウゴしていたら…
突如ニョキっと4本生えまして(

11/30 Sadalmelek+Stardust_c0154120_1095377.jpg


バリケードに阻まれて敵側に出された後衛陣は、急いで↑ss右上にあるフラッグから
エンペ奥へ帰還。
てかこんな細かくフラッグが使える砦とか、防衛向きすぎるwwww
と思いつつ、感嘆してみる( ´д`)-3ハゥ
テレポートクリップに突っ込んではいけません
さっき編集してて気づきました^o^オソイ..

せめてニングロぉおうおおぉおorz
※ハイドグロは所持していません。


さて攻め手がちょっと薄らいだ後、ArithBahanaだっけ。NEGiがきます

11/30 Sadalmelek+Stardust_c0154120_101314100.jpg


最初はお互いにLP出して、後衛陣に穴あけて(ガンバン)~… って感じだったんですが
バリケのMHP600k、ってことで僕しばしばMob情報してたんですが
その方法だと殆どMHP減ってませんでした。

-と、突入(?)数度目に
戦法が変わってキター

バリケードの直下にガンバン連打→SG ってやってきました。
これにはバリケードもバリッバリ Σ(´・∀・` )!!
あ、やばい ってことでLPの素早い敷き返しをGチャで促します。
てかもどかしかった…!
後衛陣にもぬかりなく穴あけてくるし;w; SG詠唱でけまへん
というかこっちのLKがすることをまったくもってやり返してくるので、つまりHWはLKのSBの的です…(;´△`):.:
@バリケに張り付いてBBされると、横どなりのセルは連鎖させちゃうから危険っぽい。。
それで一回死にかけたo__.. 生きてましたけどぉおお; あぶあぶ。。


で、バリケードなんですが
これサンク・ヒールで回復します(´д`):.: 予想GUY
外観は一応バリケードのそれらしく、グラフィック的に壁の間を埋まっているんですが、
MHPが激減したらグラフィックの本数が減。
だけれども、HP600kを完全にHP0にするまでは味方も敵もしっかり阻むようでした。
NEGi戦で最後1本まで減ったのに、結局ヒールでMHPは回復してました…w
これプリのヒールゲーにもなるんじゃww

僕 の H i M E の 時 代 が き た

すいません冗談です(´・ω:.:..


まぁ死んじゃったら死んじゃったで、どんなボーナス?ってぐらいSE砦はサービスがよく
砦入ってすぐのフラッグから即効復帰できます…w
こんなラク仕様でいいんだろうか@_@; 今までの通常砦見てたらそう感じるわぁ..

でお決まりのエンペ近くへ復帰。右下の○地点にいつも復帰されます
続いて下に、 エンペ|味方|バリケード|敵 という感じ。

11/30 Sadalmelek+Stardust_c0154120_10185713.jpg


この並んだフラッグもすべて、砦内部の途中地点へ復帰するためのものでした。
だから 前衛・中衛が遊撃にでる→死ぬ→復帰 のサークルが容易すぎるんでは、と
思いつつ、しっかり利用して遊べましたがっ。

ただこれ、どのフラッグがどの地点に出るか をまた把握しないとナントモ活用し難いし、
しちゃったことだけど、Gv当日に試してちゃだめだよなぁって点です(==; 情報錯綜してたかなー、このへんのフラッグに関しては…。

ちなみにキレイな守りはこうだろうか(自分で思ったVer)

11/30 Sadalmelek+Stardust_c0154120_10243093.jpg


サンク|後衛|バリケード|FW|前衛・中衛がバリケ前を出たり入ったり

ブラギがよく足元で切れてたのが勿体無いけど、それがもう少し充実したら
自由度がもっと上がりそうでしたw
とはいえ鳥人口がそもそも少ないかなー 2PC復活したらGv用のブラギを作ろうかぬ…
後衛・支援職が多い自分としては、やっぱ気になるポイントなんでs


そしてガーディアンですが

11/30 Sadalmelek+Stardust_c0154120_10271221.jpg


復帰フラッグで出て、ちょっと迷子ってた僕が行き着いた先が
バリケード前 ぶっ(´д`):.:

ちょうどNEGi戦のとき死んだもんだから、
けどあっちも割りと進軍(?)がまちまちに見えたので
踏み込んでみるとQQQにSCかまされました\(^o^)/アンフロ乙

そこに颯爽と現れた(?)動画無双さんが、ガディ引き連れてHelpに来てくれた!!。゚ヽ(д`*゚)ノ。。ヤッタァァァァン
ていうかあぶNEEE

今回エスク持ちのリンカーがいなかったのが残念ですが、FLHも使ってたし(使われたコチラは”痛かった”って体感の人が数人居ました)
実際使ってみたいところですね(・ω・) 
問題はー… 実際にエスクが”のる”or”のらない”で結論がわかんないことk
ドッチが正解?_?

ていうか僕のリンカーも、対人こそ見越して作ってはいますが
仮にガディにエスクが効く仕様であれば、エスクをもっていないので微妙なことに^o^
まだJob50ではないけど、今から他の魂削る気おきないわ…ww

けど、砦防衛から開始すると 合計8体のガーディアンが召喚状態にできるんだとかって。
それ考えたらエスクのるならとらなきゃ負けだと思う((
まぁそれで”ガディゲー”、ってのはちょっとアレですが('く_` )Gvジャネーヨナ..


11/30 Sadalmelek+Stardust_c0154120_1035423.jpg


増えたwwwwwwwww


結局放ったのは3体?だっけ… うろ覚えでsg

ガディがいてバリケードもあると、ある程度の人数がいれば、余裕で外征フラグがたちそうです。
今回はN4拠点にして、Stardustで外征に行ってきました(*'ー'*)vワーイ
外征行かせて頂いてありがとうございますm(_ _)m
B1でレースを制止、Stardustでブレイクだったか…確保だったか…
ともかく星屑EmC。

少人数ですが、外征組で防衛に入ります

11/30 Sadalmelek+Stardust_c0154120_10385437.jpg


ここで同じ外征組だったぶーから、”HWでしてほしいこと”を学ぶ。
っていうかブラギないのにあmpしちゃってた自分どうなん… (´・ω:.:.. バッカス

○地点二箇所にLv10SG(但しampなし)を順々にかます、といったモノ。
SGLv1だとWizが弱い、と思って粘着されるから… らしい?_?
ほんとのところはよくわかりまへんが。
斜線が不便なB1ですが、レーサーストップには確かにこの方法がイイネと納得。


そしてIRCで談義?した結果、星屑は3砦目を目指して更にL5のカボチャ+Cakeへと行きます。
ER前でEmCがキマり、即効ERへin

11/30 Sadalmelek+Stardust_c0154120_104378.jpg


ssの通り、ピヨピヨがひっきりなしでひどい中でも、僕にはガンバンを決めたい位置がありました(`・ω・´)
ちょーどSadalLKがBBしてるとこで、そこに追加SGをキメたかった…!><

で、ガンバンが決まってSG~… かませた! -あたりで僕終了のお知らせ^o^
没りました|||orz

なんでだっけなぁ。。。 まぁ人が結構いるので、なんらかされたんではあるんだろうけど
ピヨってなきゃもっと…!!って思うとVitが恋しい(つд;)


N4拠点は無事守られ、外征B1は結局melekで割り。
3砦目は、目指すもちょっと外征規模or時間が足りず ってところでしょうか(´・ω・`)残念

でもSE砦を1個手に入れてると、守りの堅さ(というか仕組み)が相当違うね!ってのだけは身に沁みました…
前半だけの予定だったのに、結局主砦(

11/30 Sadalmelek+Stardust_c0154120_1048284.jpg


とりあえず、お疲れ様でした!

混乱もすごかったけど
ゆっくりボイスもすごかったけど
何よりガーディアンがスゴかった@@


そんな感想です。
by repoyou | 2008-12-02 10:04 | GvG